ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「12人の怒れる男」の感想 勇気を持って話し合いたい!

ネズミです。 今回は昔から気になっていた白黒映画「12人の怒れる男」を見たので、その感想を書きます。 あらすじ 父親殺しの罪に問われた少年の裁判。陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。 法廷に提出された証拠や証言は、被告人である少…

「リメンバー・ミー」の感想 いい話でした!

どうも、ネズミです。 今回は「リメンバー・ミー」の感想を書きます。 あらすじ 昔々、リヴェラ家の夫が、音楽家になる夢を追いかけ、家を出てしまう。残された妻イメルダは、家族を引き裂いた音楽を嫌い、家庭で音楽を禁止してしまう。イメルダは靴職人とな…

「ショーシャンクの空に」の感想 必死に生きる!

どうも、ネズミです。 今回は、ヒューマンドラマが好きになったきっかけの「ショーシャンクの空に」を久しぶりに見ました。 あらすじ 銀行員アンディは無罪を主張していたが、妻とその愛人を射殺した罪で、ショーシャンク刑務所へ行く。アンディは、調達屋レ…

「ビッグフィッシュ」の感想 ティム・バートン監督

SF

どうも、ネズミです。 今回はティム・バートン監督の「ビッグフィッシュ」の感想を書きます。 あらすじ 幼少期のウィルは、父エドワードの不思議な体験をした話が好きだった。しかし、成長するにつれ、それがホラ話だと気付き、嫌になっていた。 そして、ウ…

「シュガー・ラッシュ オンライン」の感想 親友って何でも言える仲?理解し合える仲!

どうも、ネズミです。 今回は「シュガー・ラッシュ オンライン」(シュガー・ラッシュの続編)を見ましたので、その感想を書きます。 あらすじ 前作から6年後。ラルフとヴァネロペの2人は、「シュガー・ラッシュ」本機のハンドルが壊れた為、新たなハンドル…

「レインマン」の感想 ダスティン・ホフマンさんの演技力に魅了!

どうも、ネズミです。 今回は1988年公開の「レインマン」の感想を書きます。 あらすじ 経営が上手くいっていないチャーリー(トム・クル ーズ)は、高級車のディーラーをしていた。 彼のもとに長い間、連絡をしていない父の訃報が届く。遺産目当てに故郷にか…

「ネバーランド」の感想 ジョニー・デップさん主演

どうも、ネズミです。 今回は、ジョニー・デップさん主演の「ネバーランド」について、書きます。 あらすじ ロンドンの劇場で劇作家のジェームスは、新作「リトル・メアリー」の初日を迎えた。しかし、観客の反応は悪かった。 ケンジントン公園へ散歩に出か…