ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「オデッセイ」の感想 本当に火星で撮影したみたい!

SF

どうも、ネズミです。 今回は、2016年アカデミー賞作品賞にノミネートされた「オデッセイ」を見ました。 あらすじ 宇宙船ヘルメス号で火星に到着したワトニー達6名は、地表を探査任務中、砂嵐に襲われた。彼らは、ミッションを中止し、火星から退避する。ヘ…

「レナードの朝」の感想 ロビン・ウィリアムズさんの出ている作品はいい!

どうも、ネズミです。 今回は1991年のアカデミー賞の作品賞、主演男優賞 (ロバート・デ・ニー ロ)、脚色賞の3部門で、ノミネートされた「レナードの朝」を久しぶりに見ました。 あらすじ 1969年、 人付き合いが苦手なセイヤー医師が、ブロンクスの慢性神経病…

「1917 命をかけた伝令」の感想 プーチン大統領が見ても、この映画の良さはチンプンカンプンのプーチンさん!

どうも、ネズミです。 今回は2020年アカデミー賞作品賞にノミネートされた「1917 命をかけた伝令」を見ました。 あらすじ 1917年、第一次世界大戦下の西部戦線ではドイツ軍の後退が始まり、イギリス軍は追撃に出ようとする。しかし、それはドイツ軍の罠だっ…