ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

「ドライブ マイ カー」の感想 何故か最後まで見てしまった!

 プライムビデオで、「ドライブ マイ カー」を見ました。

あらすじ

 舞台俳優で演出家の男は、脚本家の妻と穏やかに暮らしていた。そんなある日、妻がくも膜下出血で倒れ、帰らぬ人となる。2年後、演劇祭に参加するため広島に向かっていた彼は、寡黙な専属ドライバーの女と出会い、これまで目を向ける事のなかった気持ちに気付かされていく。


感想

 三時間近くある作品で、初めからあまり面白くなく感じました。それでも、何故か最後まで見てしまいました。
 舞台の演出家でもあり、舞台俳優をする西島秀俊さんが演じる者が、妻の不倫現場を見ても、見て見ぬフリをして妻と過ごしている時は、自分も多分そうだろうなと思って見ていました。
 初めから暗い話でしたが、演出家とドライバーとの絶妙な感じのやりとりで、最後まで見てしまったのだと考えました。