ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の感想 結構笑える!

ゴールデンウィーク初日、「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」を見に行きました。 あらすじ 妊婦の屈祖隠(へそがくし)ちよめと5才の珍蔵が忍者の里から逃げてきた。野原家に2人は訪れ、5年前にみさえと同日に同じ病院で子供を産んだが、病院の…

「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」の感想 シンプルに面白い!

今回は「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」(シリーズの中では最初)を久しぶりに見ました。 あらすじ スワン総督の娘エリザベスは、子供の頃に漂流から救助された少年ウィル・ターナーが身につけていた黄金の金貨をずっと隠し持っていた。青年に…

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」の感想

今回は「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」を子供と一緒に映画館で見てきました。 あらすじ 夏休みのある日、のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人パピが現れる。パピは、ピリカ星の反乱軍から、地…

「フォレストガンプ」の感想 心温まる素敵な映画!

どうも、ネズミです。 1995年のアカデミー賞作品賞に輝いた「フォレストガンプ」を見ました。 あらすじ アラバマ州に住むフォレスト・ガンプは普通の子供よりも知能指数の低い少年であった。入学初日、スクールバスでジェニーという女の子に出会い、恋に落ち…