ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミナリ」の感想 シンプルに面白かった!

今回は2021年アカデミー賞作品賞にノミネートされた「ミナリ」を見ました。 あらすじ 1980年代、農業で成功する事を夢みる韓国系移民ジェイコブは、アメリカのアーカンソー州の高原に、家族と引っ越してきた。荒れた土地とボロボロのトレーラーハウスを見た…

「告発」の感想 後世に残すべき映画!

今回は実話を元に製作された「告発」を久しぶりに見ました。 あらすじ ある日、ヘンリーは脱獄を図るが他の囚人の裏切りにより、失敗に終わる。そして、ヘンリーは光の届かない地下牢に1000日間収監される事となる。地下牢から出たヘンリーは、食事中に刑務…

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の感想

今回は「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見ました。 あらすじ 伝説の殺し屋ファブルは、少女に売春をさせていた組織の者が次々と殺害した。その中の1人である金髪の男を立体駐車場で殺した。車の中には当時16歳のヒナコが泣いていた。しかし、殺した男の足…

「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」の感想 ポールマッカートニー?!

三週間ぶりに映画を見ました。 その間、私事ですが、ガリガリに痩せた野良猫を保護しようと、捕獲器に掛かったまでは良かったのですが、捕獲器の中の排泄物を取ろうと開けた瞬間、逃げられてしまいました。その後、エサを外に置き、食べている形跡があったの…