ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

「リメンバー・ミー」の感想 いい話でした!

どうも、ネズミです。
 今回は「リメンバー・ミー」の感想を書きます。

あらすじ

 昔々、リヴェラ家の夫が、音楽家になる夢を追いかけ、家を出てしまう。残された妻イメルダは、家族を引き裂いた音楽を嫌い、家庭で音楽を禁止してしまう。イメルダは靴職人となり、一人娘ココを育てる。靴職人は、音楽禁止の掟と共に引き継がれ、リヴェラ一家は、靴屋として繁栄する。

f:id:nezumis:20220227192759j:plain

 ココのひ孫ミゲルは、家族と同様に、靴屋を継ぐ事を期待されていたが、密かにミュージシャンを目指していた。ミゲルは同郷の伝説的ミュージシャンであるラクルスに憧れ、家族に隠れて屋根裏に彼のグッズを、並べ自作のギターで彼の曲を弾いていた。
 そして年に1度、他界した先祖が家族に会いに来る死者の日、ミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。
 ミゲルは死んだ先祖と、駄目骸骨ヘクターとデラクルスと会い、本当の真実を知る事となる。
 生者の世界に戻り、リヴェラ家の音楽禁止の掟は廃止となり、リヴェラ一家は(生者と死者共に)、音楽を楽しむのであった。

感想

 いや~、面白かったなぁ。面白かったです。
 ヘクターが何か関わってくるだろうと思いつつ、見ていました。デラクルスがとんでもない悪人でした。ヘクターが娘ココの為に、「リメンバー・ミー」を歌い、デラクルスはヘクターの歌を奪う為、毒を飲ませ殺した事を知った時は、うっそだろうと驚き、ヘクターにごめんなさいと謝っていました。ヘクターは、どうしようもない奴で、どじって活躍するのかと思っていたら、まさか才能のあるミュージシャンで、家族思いのいい奴だとは思いませんでした。だから、ごめんなさいm(_ _)m。
 とっても素敵!ヘクターみたいな先祖がいたから、リヴェラ一家はいつでも幸せでいるのだろうと思います。