ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

「シュガー・ラッシュ オンライン」の感想 親友って何でも言える仲?理解し合える仲!

どうも、ネズミです。
 今回は「シュガー・ラッシュ オンライン」(シュガー・ラッシュの続編)を見ましたので、その感想を書きます。

あらすじ

 前作から6年後。ラルフヴァネロペの2人は、「シュガー・ラッシュ」本機のハンドルが壊れた為、新たなハンドルを探す事に。Wi-Fiでインターネットの世界へ行き、 オークションサイトで、新たなハンドルを手に入れようとする。
 しかし、高額で落札してしまい、24時間以内にお金を稼がないといけなくなる。

 そこで、レースゲーム「スローターレース」のカリスマレーサーシャンクが持つ車を盗み、そのパーツを転売しようと試みるが、失敗する。
 ラルフ達の事情を知ったシャンクは、ラルフの面白動画を人気動画サイト「バズチューブ」に投稿し、人気を得てお金を稼げる事を2人に提案。
 「バズチューブ」の運営者でありシャンクの友人であるエスの協力を得て、ラルフの面白動画を次々と投稿し、人気を得る事に成功。さらに人気を得る為、ヴァネロペはディズニーのウェブサイトを訪れ、エルサ等のプリンセス達と仲良くなる。

f:id:nezumis:20220224162500j:plain

 ヴァネロペは、ラルフと共に暮らしていたゲームセンターを離れ、「スローターレース」 で暮らしたがっていた。
 悪影響を受けたのではないかと思ったラルフは、「スローターレース」 にウィルスを侵入させ、ゲームをフリーズさせようと、 ウィルスアーサーを侵入させる。アーサーは、「スローターレース」だけでなく、インターネットの世界まで危険に。
 最後は、危機に駆けつけたプリンセス達にも救われ、 事件は無事に解決。
 「スローターレース」 にヴァネロペのコードが組み込まれ、正式なキャラクターに。和解した2人は、永遠の友情を約束し、それぞれの居場所に帰っていった。

感想

 変わらない日々を満足しているラルフと、何か刺激がほしいヴァネロペが、お互い分かち合い、仲が良いまま終わったストーリーに、凄く良かったと思います。どちらかと言えば、自分はまだヴァネロペの考え方に近い様に思いますが、何でも話せる親友より、ラルフの様に理解してくれる親友がいてくれた方が、心強いと思います。
 ラルフがウィルスを侵入させたり、話を盗み聞きした事は、ヴァネロペの言う通り、許す事はすぐには出来ませんが、「友達と離れるのは凄く心苦しいけど、 夢を奪う権利はないんだ!どんなに離れてもずっと友達なんだから!」と、ラルフウィルスに言った言葉は、心に響くものがありました。
 最後に、本作品にはディズニーのプリンセスも出ますが、自分が好きなスターウォーズのキャラクター、ストームトルーパーやR2-D2C-3POが登場し、とても面白かったです。