ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」の感想 前作の方が面白かった!

 シリーズ第4弾「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を見ました。

あらすじ

 ロンドンにギブスジャックはいた。英国王に捕まり、かつて海賊だったバルボッサが英国海軍に変わり、目の前に現れる。
 その後、ジャックは逃げるが昔愛していた女海賊アンジェリカに再会する。彼女は父であり、海賊である黒ひげの為に、“生命の泉”を目指しており、ジャックはその旅に協力させられる。

 永遠の命を狙う海賊黒ひげ、黒ひげに復讐したいバルボッサ、永遠の命という異教の対象を破壊しようとするスペイン海軍、そしてジャックとアンジェリカ。“生命の泉”にそれぞれの思惑が錯綜する。

感想

 シリーズ第3弾までとは殆ど違うメンバーになっていて、少し新鮮でした。個人的には、ペネロペ・クルスさんが好きなので、見て良かったです。内容は少し複雑になっていますが、以前までの方が面白いように感じました。勿論、笑えるシーンや戦闘シーンもありました。しかし、監督が代わったからなのか、前作のワールドエンドの方が面白かったです。