ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

「シュガー・ラッシュ」感想 君は魅力的!

どうも、ネズミです。

 初めは、ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」について書きます。(ちなみに「シュガー・ラッシュ・オンライン」は続編)



あらすじ

 主な登場キャラクターは、ラルフヴァネロペ

 ラルフは、ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役。ゲーム内のキャラクターに煙たがれていた。

 そんなラルフがヒーローになる為、自分のゲームの世界から飛び出し、シューティングゲーム「ヒーローズ・デューティ」へヒーローのメダルを取りに行く。

 ラルフはメダルを手に入れるが、1匹のサイ・バグ(ヒーロー・デューティの敵キャラ)に襲われ、そのまま一緒にレースゲーム「シュガー・ラッシュ」へ迷い込む。

 

f:id:nezumis:20220223075429j:image

 

 そこで、メダルを少女ヴァネロペに横取りされ、彼女のレース出場権を得る為に使われる。彼女は、プログラムの不具合により、レースの出場を禁止され、他のキャラクターに煙たがれていた。同じ境遇を持つ者同士、力を合わせ、レースに優勝すれば、メダルを返してもらう約束をし、ラルフとヴァネロペが仲を深めていくストーリーになっている。

感想

 結論を言うと、最後まではらはらする展開でまぁまぁ、面白かったです。

 悪役ラルフがヒーローになる!設定が面白いと思いました。ラルフ自体は薄汚くて、あまりヒーローと言い難いですが、ヴァネロペとのやりとりをする中で、心が優しいキャラクターだという事は伝わってきました。

 また、悪役キャラクター達のグループカウンセリングがあり、マリオのクッパやストⅡのザンギエフがいて、少しテンションが上がりました。

 他にはやっぱりフェリックスとカルホーン軍曹が惹かれ合い、何故か結婚までいく所も面白かったなぁ。

 ヴァネロペはというと、初めは小生意気な女の子って感じました。でも、別のレースキャラクター達の意地悪さの方が際立ち、段々と別のレースキャラクターが憎く感じるよう、変わっていきました。

 ラルフ、ヴァネロペ、行き場を失ったキャラクター達までがハッピーエンドになる結末に、見た後なかなか良かったと思いました。