ネズミの映画ブログ

あらすじと感想を書いています!

「パラサイト 半地下の家族」の感想 展開が読めない!

どうも、ネズミです。
 今回は「パラサイト 半地下の家族」を見ました。

あらすじ

 内職で暮らしているキム一家。父親はギテク、母親はチュンスク、息子はギウ、娘はギジョン
 ある日、名門大学に通うミニョクが、自分が留学する間、友人で浪人中のギウに、富豪(パク氏)の娘ダヘの英語の家庭教師をお願いする。ギウは雇ってもらう為、妹ギジョンに名門大学の入学証明書を偽装させ、パク家の豪邸へ。パク夫人に認められ、ダヘの家庭教師に。

f:id:nezumis:20220224131547j:plain

 そこから、パク一家を騙し、妹ギジョンが、パク家の息子グソンの絵の家庭教師に。父親ギテクが、パク氏の専属運転手に。母親チュンスクが家政婦になる。
 グソンの誕生日、パク一家はキャンプへ出発。キム一家は、パク家の豪邸で酒を飲んで過ごしていると、前家政婦のムングァンが忘れ物をしたと帰ってくる。仕方なく豪邸へ入れたが、地下へ行く隠し通路があり、秘密部屋にはムングァンの夫グンセがいた。
 キム一家とムングァン夫婦は喧嘩になり、ムングァン夫婦を秘密部屋に、拘束する。
 パク一家は、大雨の影響でキャンプが出来なくなり、急遽家へ帰る。次の日、キム一家と、パク一家の友人を呼んで、庭でバースデーパーティーを行う。そこに、秘密部屋から逃げたグンセがキム一家に襲いかかり、ギテクはパク氏を刺し殺してしまう。

感想

 話の展開が面白かったです。富豪のパク家を騙し、貧乏で半地下で暮らすキム家全員が仕事を得る所。そこから、パク家に元々いた家政婦ムングァンが、帰ってきて、パク家の地下室にムングァンの夫グンセがいた所等。予想がつかない展開が、とても面白く感じました。
 ただ、ハッピーエンドが好きな自分にとっては後味が悪いです。最後は、キム家とムングァン夫婦が、不幸になるのだろうとは予想していましたが、まさかの殺し合いになり、パク家まで巻き込まれて最悪の結末。殺すまでしなくてもいいのではないかと、正直思いました。